ふぉとしょっぷ

わが研究室にphotoshop CS3 EXTENDEDが導入された。
なにやら現行フォトショの最上位版っぽいものだ。
お値段14万円・・・のところを、やまの学生証つかって
4万くらい(10万だっけ?)で購入された。

先生、今年は経費が余っているからと言っても
そんな猫に小判的なもの買わんでもいいんじゃないっすかねー?
使い方案内ビデオを見ていた山も「さっぱりだー」って感じだし、
唯一使えるのはファン班のけんちゃんだけである。

まー、最上位版だけあって動画編集も可能らしいので
そのうち使ってみるとしましょう。

話は変わるが、1/31は学会に提出する原稿の締め日だった。
31必着なので30までに完成させねばならない。
よって29日は鬼のように原稿作業をしていた。
・・・・が、そんな時、悲劇は起きた。
いい感じで原稿書いていると、officeのwordが固まったのである。
今まで使ってきても、なんとかなってきた自分の古いノーパソだが
ここ一番でやらかしてくれた。
更新したはずのデータは保存されずに消えてしまい、やり直す羽目に。

その後、先生に迷惑をかけながらなんとか原稿は仕上がって郵送した。

しかし、もうこんなことがあってはたまらん!っつーことで
パソを作ることにした。
今回は予算5万円以内、キューブ型ベアボーンで作る。
ディスプレイはスワン君のとこに一時期行っていた15インチのやつ。

素直に経費で研究室で買えばいいんじゃね?
って声が聞こえてくるが、やはり自分のモノにしたいし、作りたい。
やっぱ、しょぼいパソは使っててフラストレーション溜まるので
今回は思いっ切って作りたいと思います。
[PR]

by helmoot4 | 2008-01-31 23:32  

<< 新パソ あー >>